天原日姫衣+2015年ベスト5


天照大御神がモチーフなのかな?こういうコスは日本ならではでイイね!
履いてない…うん、履いてない(ノω\)
白が「光の神様」なら、


黒は「闇の神様」って感じでしょうか。
2枚のSSを向かい合わせで並べようと思ったら、幅が足りなかったYO!(*ノω・*)


************************************************


 
今年も残り数時間となりました。
SSブログを初めて1年半。長かったような、短かったような、長かったです(笑)
見に来てくださった方、本当にありがとうございます!
以下は、今年撮ったSSの自分的お気に入りBEST5です。


「光をこの手に」
このマイルームのテーマは異世界に来たみたいで凄くカッコイイよね!
高いけど…高くて買えなかったのでネロさんのマイルームだけど!
そして武器迷彩の*ゲイ・ボルグを背負って撮りたかったんだけど、
これも高くて買えなかったので、これもネロさんからの借り物だけど!(ノ∀`) 
ネロさんいつもありがとう!
 

「桜の精(天女)」
キリカ・レプカ可愛い!ピンクは人気ないみたいだけど、桜の精っぽくなってお気に入りに♪

 
「さくらんぼ、おひとついかが?」
チームルームの「水上遺跡」の太陽が沈む直前のこの光源がすごく綺麗で、唇もさくらんぼもツヤツヤ!
 

「青い世界」
*ブーツオブミシェルが主役。
海岸と浮上施設は、朝、昼、夜の色々な光源が楽しめて、幻想的に撮れるSS的に大好きなフィールドです。

 
「炎を切り裂く」
火山洞窟では滅多に撮影しないけど、このコスは火山洞窟で撮らなくちゃ!って思って。
臨場感を出すために、マグマが吹き出すのに合わせて撮りました。

 

「水辺の戯れ」
今年から縦画像を撮ってみたのでした。
基本的にトリミングしてないので、横画像だけだと撮りたい構図に限界があって。
今年は目をつむっているシーンがマイブーム。



「パンキッシュ少女」
赤いカーネーションがチャームポイント♪ パンキッシュな格好も意外と似合った新発見。





あれ…BEST7になった気がする。
なんか去年も同じこと言ってたような(笑)
今年は去年と生活スタイルが変わったので、SS撮れる時間がすごく減ってしまって…。
加工もちょっとやってみたいけど、とにかく時間がない!><
そんな感じなので、来年も細々と素撮りしていきたいと思います。

ところで、SSを撮っている方って色々な原動力があると思うんですけど、私がSSを撮っている理由って、いつかはサービスが終わって電子の海へと消えてしまうであろう自キャラとの思い出を沢山撮っておきたいからなんです。
PSOみたいにデータが手元に残るならいいけど、オンラインだけだと何も残らないから…。
そして撮るからにはやっぱり可愛く綺麗に撮ってあげたいもんね!

ではでは、今年一年、こんな拙い自キャラSSしかないブログを見に来て下さった方、コメント下さった方、ブログランキングを押して下さった方、本当にありがとうございました!
みなさま、良いお年を!

グランヴィナドレス空


ウォパルは色んな光源が楽しめていいね!


アウロラロングヘア似合わないかと思ったけど、案外いけた!


若さと美しさと老いは女性の永遠のテーマね。

セラフィーヌ・レプカ&*絢爛砲ブリュンヒルデ


これはまた…スカートの役目を果たしていないようなコスだね(*ノω・*)


フラワーカチューシャの紫色が綺麗♪





*絢爛砲ブリュンヒルデの銃口がハートなのが可愛い。ついでに出る弾もハートだったらよかったのにね〜。

タクリディアローブ影&アンティークウィング


アンティークウィングがとても素敵なのです。タクリディアローブにぴったり!


武器はインヴェイドが似合うんだろうけど、持ってないので…ゲット出来たらまた撮ろう♪



アークスブレザーF影で壁ドン


今回のACスクラッチで一番楽しみにしてたロビアク「壁ドン」を早速アークスブレザーで学生カップル風に。


男性のこの角度がイイ。


相方くんと身長差がちょうどいい感じなので撮りやすい♪


男性キャラの顔が写らないのが残念〜女性側からも撮りたいなぁ。ちなみに相方くんが着ているのは「星濱学園男性制服」です。

ハピネスノエル&クリスマスベルリボン


クリスマスベルリボンを着けたくて、結局赤いハピネスノエルも買ってしまいました。


もうすぐクリスマス!今年はダークチェリーパイを作ろう♪


赤も安定の可愛さね!

ハピネスノエル雪


クリスマスツリーと。


るんるん♪

ユーノーカリス&オフスティアセイヴァー


遅れ馳せながら、ようやく1本目のオフスティアを交換出来ました♪


トコヤミさんがユーノーカリスと合わせてて凄く素敵だったので真似させてもらいました!(*ノω・*)テヘ


色々試したけど、このコスが一番似合う!


オフスティアのデザイン的には、杖と自在槍と刀が好きだなぁ。飛翔剣は地味な方ね!

ドラグナーコートF雪&ドラグナーハット

ボーイッシュになったスィーリアちゃんに、試しにドラグナー着せてみた。


ぅお…男らしい!宝塚みたい(笑) 幼顔の可能性を見た!

アリサ・レプカ桜&*アリサの導力弓


アリサロングヘアはいまいち似合わなかったのでコサージュだけお買い上げ〜。このコサージュ可愛い!


弓の迷彩は綺麗なのが多いね!