和風茶屋制服 影&*オルトロスMK.2 + 2014年ベスト5


戦う茶屋娘、再び。


禍津実装当時からずっと撮影したかったんですが、クリア出来なかったり、出来ても時間なかったりで、ようやく撮れました。出遅れちゃったなぁ(ノ∀`)タハー


可愛い相棒が出来たの♪


砂煙と共に。


華麗にアクロバット♪
背景このままで、スィリーをもうちょっとアップで撮りたかったけど、難しくて出来なかったよ(ノ∀`)

*****************************

今年も今日で終わり。
6月からブログを始めてあっという間でした。
訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。
自分でもこんな頻度でSS撮るとは思わなくてびっくり!

以下は今年撮ったSSの自分的お気に入りベスト5です。


「影との共演」
ダンス23で踊り子風に。キュイプロウの影が綺麗に入ってくれました。



「巫女の双機銃」
フブキリンカの発砲時のエフェクトが黄色く光って顔を覆ってしまうので、エフェクト入れないように撮ったんですが、タイミングがシビアでとても苦労しました。



「白と黒の羽」
エレクティフィクスの黒と白の羽がバランスよく入ってくれた奇跡の一枚です。



「桜…綺麗だね」
相方くんとの撮影。大正ロマン、将校さんと女学生のデート。二人共、ちょうど同じ方向をむいてくれていい感じに。



「真夜中のお茶会」
遺跡のこの場所、この色合は好きな撮影スポットのひとつです。手前の黄色い花が天然のぼかしになってくれました。



「アリスの意思を継げ」
左手の刃が水平になってて見えてないという状況になってますが、躍動感っぽく撮れたかな、と。



「女海賊の旗」
海賊といえば旗!旗をかっこ良く振っているところを撮りたかったのです。…逆さだけどね!(ノ∀`)



「常夏ガール」
まだ口パクさせることも知らなかった時に撮ったものですが、表情、花の配置、光のあたり具合が気に入っています。


あれ?ベスト8になっちゃった(笑)
他にも数点ありますが、あげてると切りがないのでこれくらいで(*ノω・*)テヘ
やっぱり武器とのトータルコーディネートを考えるのが楽しいですね!
来年はもうちょっと上達するといいなぁ。

ではでは、来年が皆様にとっても、PSO2にとっても、ラッピーちゃんにとっても、素敵な年となりますように♪

クレイジーキュトゥン紅 その2


今日のモデルはまたまたネロさん。お願いしてクレイジーキュトゥンを着て頂きました。縁側でのんびり♪


神社に住み着く猫。


紅を赤にカラチェンしています。


お供え物をイタダキマス。


まさにキュトゥンだね〜可愛い!


最後に2匹で♪

クレイジーキュトゥン紅


「狂った子猫」の名を持つコスチューム。これまでノーマークだったんですが、紅は色が好みだと気づきました。スィリーの髪色とほとんど同じだΣ(゚Д゚) セクシーな衣装なので、頑張って大人っぽい表情してみたよ!


水面がとっても綺麗。


ん〜陽差しが気持ちいい…。

和風茶屋制服 桜&フブキジュウキ


春うらら。


桜と竹のコントラストが好き。


暖かいなぁ…。(リアルは冬だけどね!)

パーティーサンタドレス桜


雪ロングヘアにパーティーサンタ帽がとっても可愛いの。
メリークリスマス♪ 鶏肉?食べましたとも…美味しかったです…。ごめん、ラッピーちゃん。


こっそり画像追加(ノ∀`)

今日、予約していた「オリジナルサウンドトラックvol.3 」が届きました。防衛戦とかルーサーとか終わりなき物語とか全部入っているので嬉しい♪「DJブース」のアイテムコードもついてたので、後日それで遊ぼうと思います!

ポップスコア桜&シロクロー


シロクローって可愛いのに装備したことなかったよ!


こっちおいでにゃん♪


ネコぱーんち!

ヤマト航空隊員制服B その2


今度は光入れて撮ってみました。


出撃します!


コスモゼロも一緒に。

ヤマト航空隊員制服B


ヤマト、発進!

シーナリーパス・ヤマトのお部屋にて。朝・昼・夕方と光源も綺麗ですが、今回はあえて顔に光を当てないで撮ってみました。


雪ロングヘアは大人っぽくなるね。


夕暮れに浮かぶヤマトが綺麗だったので。映画の葉加瀬太郎のオープニングテーマ、カッコイイなぁ。曲自体は吹奏楽で聞き慣れてるけど、ヴァイオリンなのが新鮮でした。どうせならミュージックディスクも出してくれれば良かったのに〜。

イロイスアルキュリア


チムメンのネロさんを撮らせて頂きました。黒猫ちゃんで、またたび教団の教皇さまなのです。


リア/ウィングセルス、クラフラーズマント、キングクラウン、イロイスアルキュリアの組み合わせがとっても可愛い。これが正装だそうです。


招きネロ。


ネコ2匹でレッツ・ダンス♪


黒猫ちゃんと白猫ちゃん。


にゃんにゃん(ΦωΦ)


ネロさんのマイルーム、謁見の間。BGMはもちろんネコ日和。「またたびのご加護がありますように…にゃーめん」 可愛すぎて鼻血吹くかと思った(笑)

エンゼルパフューム桜


綺麗な眺めだね♪


花びら、ひらひら。


今回配信されたエンゼルパフュームのカラバリ、ちょっとピンクがキツイけど着てみました。アイドル服と和風拠点であえてアンバランスに。